白井まさ子

しらい 正子

くらしの制度をもっと豊かに
中学校給食いいね!

日本共産党横浜市会議員
活動日記

参議院選挙です 私もインターネット選挙運動はじめます 

2013年7月5日

掲示板に張り出された候補者ポスターをご覧になりましたか?
候補者第一声をお聞きになられましたか?
支持依頼の電話がかかってきましたか?
始まりましたね、参議院選挙です。

  一日の行動を終えて、ヘトヘトになって我が家にたどり着くと、有権者の一人から「テレビ見てたけど、どの党もみんな同じような訴えだね、違いがよくわからない」と。「日本共産党だけは違ってたでしょ」と聞き返してみましたが、「どこも経済・原発・憲法だね」と。
 そこで、もっと日本共産党のことをたくさんお伝えできるように、毎日私が行動する選挙運動にプラスして、インターネット選挙運動もはじめます。みなさん、よろしくお願いします。

 今日乗ったタクシー運転手さんから聞いたのは、「年金の受け取りが先延ばしされるのはごめんだ」と。横浜市への予算要望について懇談した民医連関係者からは、医療・介護の具体的な市の制度の充実や新設。子育て中の方から電話で聞いたのは、保育園入園希望。今回の選挙でのみなさんの関心事もこのようなくらしのことでしょうか。くらしの問題に応える政治であってほしいとの思いだと思います。

 今日の私の選挙運動は、電話で支持の訴えを行い、横浜駅西口での はたの君枝さん(選挙区)・小池晃さん(比例)の訴えを聞きに港北から誘い合わせて参加し、あすの朝の綱島駅前での訴えのグッズを用意したところです。 

 みなさんのお宅に選挙管理委員会から「投票のご案内」が届いていると思います。明日から期日前投票所が利用できます。日本共産党に投票していただくと、くらしの問題に応える政治にかわります。ごいっしょに変えていきましょう。

ブログ新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP