白井まさ子

しらい 正子

くらしの制度をもっと豊かに
中学校給食いいね!

日本共産党横浜市会議員
活動日記

炎天下のイベントや選挙運動は熱中症に気をつけましょう

2013年7月7日

 炎天下、綱島のイトーヨーカドー前でのイベントに大勢の人出。「ラジオで梅雨明けだと言ってましたよ」と教えてくださる人がありました。熱中症で倒れる人がでなければと、心配になるような暑さでしたね。 

 私たちの「日本共産党はたの君枝メガホンチーム」はバージョンアップし、メガサイズのメガホンに。いろんなところにおじゃましますので、よろしくお願いします。
 きょうは、綱島街道沿いの本屋さん前をお借りしました。おとなりでは、大学生が駅伝?の給水地点ということで、ドリンクの用意をしているところでした。私たちも水分補給には注意したところです。 

 本日、大曽根の交流センター「とも」でお受けした相談は、労働・交通事故・離婚・経営・国保料などです。弁護士の先生がアドバイスしてくださいます。
 「とも」で法律相談を開設し、2年になります。先生方とこの2年間を振り返ってみました。相談内容は、多岐にわたります。相続、アパートやマンションの入居や管理、自宅や店舗や工場の所有、隣地との境界、隣地擁壁の安全対策、債務、国保料納付困難、年金、アスペルガーのお子さんの子育てなどです。
 8月はお休みで、次回は9月7日(土)午後2時から4時です。深刻になる前に、どうぞご相談ください。 

 お申し込みは、日本共産党港北区委員会交流センター(TEL 045-543-4012)へどうぞ。

 日が落ちて、師岡の熊野神社の「星祭り」に出かけました。ゆかたの子どもたちが涼しげでした。

ブログ新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP