白井まさ子

しらい 正子

くらしの制度をもっと豊かに
中学校給食いいね!

日本共産党横浜市会議員
活動日記

当選証書をいただきました

2015年4月15日

20150415 当選証書授与式 港北区役所で港北区選挙管理委員会委員長より当選証書を受け取りましたことをご報告します。本当にうれしいです。ご支援いただいたみなさんとご一緒に喜びあいたいと思います。港北からトップで送り出していただいたご期待を受け止めて、お返しできるよう働きます。

 港北の県議会の大山奈々子さんの初議席もいただきました。市議会は5人から9人に増やしていただいたことで、議案提案ができ、すべての常任委員会に所属できます。県議会、市議会ともにみなさんと力を合わせて行くことができます。

 政策ポスターにあるように、住民の声で政治を動かす、その一員として役割を果たし、特に、お約束した中学校給食実施に向けてこれまで以上に力を入れて行きます。町なかでこのポスターを見かけたら、気にとめてください。

 そして、選挙期間中、戦争立法提出の動きが急になってきたことから、横浜で教科書から始まっている戦争する人づくりストップの訴えに力を込めました。これに応えての期待が寄せられたと思います。市民運動と力を合わせます。

 きのう、雨の中、選挙事務所にいましたら速達が届き、証書付与式の案内でした。選挙期間中、後半は雨が続いたので、白井カーのスタッフのみなさんの奮闘を振り返り、感謝しながら、新たな決意をしたところです。これからの4年間よろしくお願いします。

ブログ新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP