白井まさ子

しらい 正子

くらしの制度をもっと豊かに
中学校給食いいね!

日本共産党横浜市会議員
未分類

くらし最優先の市政に、さあ、変えよう

2019年4月11日

引き続き送り出していただきました。みなさんと力を合わせた選挙だったとつくづく感じています。2つのお約束、ギャンブルのカジノ誘致はストップ、学校調理で中学校給食実施は、市長の態度も議会の態度も変えてきた中での選挙でしたから、ご期待に応えるよう引き続き全力で働きかけます。みなさんと力を合わせれば政治が動いていくことを実感した選挙でした。日本共産党現市会議員は9人全員当選、港北区では大山奈々子県議とともにそろって送っていただきました。党候補者全員、岸牧子知事候補も大きく広がりました。

報告しながら区内を回っていると、新吉田地域で、がけ対策工事が途中まででストップしている箇所の下にお住まいの方から、心配の声が寄せられました。防災減災対策は命にかかわります。くらし最優先に予算を振り向ける必要性を改めて感じたところです。日本共産党の議席から、市のくらしの制度の引き上げを働きかけます。

駅前でも訪問先でも、7月の参議院選挙に向け、消費税10月からの10%増税ストップ、憲法9条改憲ストップ、8時間働けばふつうに暮らせる社会実現目指して訴えているあさか由香予定候補を紹介しています。野党共闘を大切にする日本共産党を大きくしてください。

ブログ新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP